ネットワークビジネスのセミナー後のクロージングがうまくいかない

ネットワークビジネスでよくある質問と回答の質問6
「セミナー後のクロージングがうまくいきません。」

セミナー後のクロージングというのはBさんの役目ですから、これは必ずやって頂きたいですね。Bさんの重要な役目の一つです。これも「成功する伝え方プレゼン5ステップ」では詳しくお伝えしていますが、どうしてクロージングがうまくいかないのか?という理由を、まず考えて頂きたと思います。

断られるのが怖くてクロージングがうまくいかない、恐怖から来るクロージングでうまくできてないのか、それとも断られる恐怖でクロージング自体ができないのか、どっちでしょう?

新規の方向け事業説明会、セミナーを聞いて頂ければ情報はほぼ全部伝わっていると思います。質問を頂いて、質問がクリアになって、あとは「一緒にやろう!」という情熱で伝えてクロージングしていくしかないのですが、それでダメならそれは仕方ありません。
ただ、クロージングはきちんとする。それでダメなら潔く。という風に決めていればいいと思います。

「本気であなたと一緒にこのビジネスをやりたいんです!」ということを、なぜかという理由も伝えて二回、もしくは三回「やろう!」と言ってダメなら、もうあっさり引くというようにご自分で決めてください。やるだけやってダメなら仕方ないですから。全員が全員ネットワークビジネスをやるわけではありません。これはもう分かっていらっしゃると思いますので、その時は潔く。

クロージングのセリフは、別にうまくなくても気持ちが伝わればいいのです。言っている内容が正しいのが理想ですが、それよりもエネルギーが重要だと思いますので、自信を持って「あなたとやりたいんです!一緒にやりましょう!」という風に誠意を持って伝えて頂ければと思います。

無料マニュアル : 非常識なネットワークビジネスノウハウ

短期間で3000人の組織を作り、月収100万以上を継続的に得る方法
マニュアル 本マニュアルは、金なしコネなし経験なしの状態からネットワークビジネスに取り組み、

・毎月、10人以上の新規スポンサリングする方法
・月収100万円を継続的に得た方法とからくり
・リストアップの数を無限に増やし続ける方法

など、ネットワークビジネスの新常識と具体的なノウハウを全93ページに渡って詳細に解説しています。ぜひ、あなたのネットワークビジネス活動にお役立てください。

マニュアルをダウンロード

ページの先頭へ