ABCやセミナーに誘う時にネットワークビジネスと言えない

ネットワークビジネスでよくある質問と回答の質問12
「ABCやセミナーにお誘いする時にネットワークビジネスと言っていません。何と言ってお誘いすればいいですか?」

これも非常にお答えが膨大なテーマになります。概要だけでもお答えしたいと思います。

ABCやネットワークビジネスの事業説明会、または新規の方向けセミナーへお誘いする時に、今は法律でネットワークビジネスと言わなければいけません。ネットワークビジネスと言わないでお誘いすることは法律で禁止されていますので、ぜひ言ってください。

ただ、これは私も経験があるのですが、自分が参加しているグループの方針で「ネットワークビジネスと言わないでABCとかセミナーに連れて来なさい」というやり方をいまだにやってるところがあります。

私も過去そのように言われたグループがあったので、そういったやり方が横行しているということはよく知っています。理由はネットワークビジネスと言うと来ないからです。ネットワークビジネスと言ってお誘いする段階の時に言ってしまうと来ないからなのです。ただし、法律で禁止されてるから言わないといけないということもありますが、ネットワークビジネスと言わないでお連れして、セミナーやABCの場に行ってネットワークビジネスと知った時に「何だ。ネットワークビジネスだったら先に言ってくれよ。」という風に相手が良く思わないのです。そうすると人間関係を壊す可能性が格段に増えるわけです。

だから、これはネットワークビジネスと言ってお誘いすることを前提に、じゃあ何と言ってお誘いすればいいのか。「ネットワークビジネス」と言ってください。または会社名ですね。「○○というビジネスをやっています。」「○○というビジネスを伝えたいんです。」と言った時に、その後のコミュニケーションスキル、プレゼンテーションスキルを駆使して、「そんなネットワークビジネスだったらぜひ一回聞いてみたいな」と思ってもらえるようなお誘いの仕方をできるように練習してください。これしかないのです。

どのようにそれを伝えればいいのかというと、ここでは申し訳ないのですがそれを全部伝えることができません。どのように伝えればいいかを解説している教材があるのですが、3時間か4時間ぐらいの時間がかかっています。「ネットワークビジネスで成功する伝え方5ステップ」というDVD5枚セットで全部解説しています。宣伝になりすみません。本当にそういうスキルを身に付けようという方はぜひ「ネットワークビジネスで成功する伝え方、プレゼンテーション5ステップ」がどんな教材かというところを確認して頂ければと思います。宣伝ですみません。

無料マニュアル : 非常識なネットワークビジネスノウハウ

短期間で3000人の組織を作り、月収100万以上を継続的に得る方法
マニュアル 本マニュアルは、金なしコネなし経験なしの状態からネットワークビジネスに取り組み、

・毎月、10人以上の新規スポンサリングする方法
・月収100万円を継続的に得た方法とからくり
・リストアップの数を無限に増やし続ける方法

など、ネットワークビジネスの新常識と具体的なノウハウを全93ページに渡って詳細に解説しています。ぜひ、あなたのネットワークビジネス活動にお役立てください。

マニュアルをダウンロード

ページの先頭へ