ネットワークビジネスで相手をリサーチするコツを教えてください

ネットワークビジネスでよくある質問と回答の質問13
「相手のリサーチするコツがあったら教えてください。」

ネットワークビジネスということをお伝えする前に、相手がそのネットワークビジネスに対してニーズ・興味がある人かどうかということを確認しなければいけない。その作業を専門用語でリサーチと言ったりします。

そのリサーチのコツも「成功する伝え方のやり方」の中に含まれますが、できるだけここでお答えしたいなと思います。やはり上手に質問してあげて欲しいです。相手が語りやすいように上手に質問を投げかけてあげるというのがポイントだと思います。

その質問をあらかじめ準備しておくのが大事だと思います。例えば、一番簡単なのは「○○さんは○○会社に勤めていて大きい会社で安定してるから今年の冬のボーナスもたくさん出て将来も安泰だよね。いいよね。うちなんか大変だよ。○○さんいいね。安定してるよね。」という風な問いかけをしてみるというのがまず一つ一番簡単な方法です。

そうすると「そうだね」と言う人はあまりいないと思うのです。「そう見える?うれしいこと言ってくれるけど実はそうでもないんだよね。」と言って相手の何か気になってることや現状の問題点などを相手がしゃべりやすくなります。

もっともっとシンプルにいくのでしたら「しばらく会ってなかったけど最近何かおもしろいことあった?」とか「何か事件、ニュースある?」とかそんなところから入っていってもおもしろいと思います。

あとは相手の変化をよく観察して、変化があったらよく質問してあげる。例えば今まで持ってたバッグと明らかに違う高価なバッグを持っていたらそれを聞いてあげる。「何かもしかして大成功しちゃった?」とか。大成功という言葉はちょっと適切か分からないですけが、そのあたりを少し聞いてみてください。一つのやり方として相手の変化をキャッチしてちょっと質問をしてあげる。相手がしゃべりやすいような問いかけをしてあげるということが一つのコツだと思います。

無料マニュアル : 非常識なネットワークビジネスノウハウ

短期間で3000人の組織を作り、月収100万以上を継続的に得る方法
マニュアル 本マニュアルは、金なしコネなし経験なしの状態からネットワークビジネスに取り組み、

・毎月、10人以上の新規スポンサリングする方法
・月収100万円を継続的に得た方法とからくり
・リストアップの数を無限に増やし続ける方法

など、ネットワークビジネスの新常識と具体的なノウハウを全93ページに渡って詳細に解説しています。ぜひ、あなたのネットワークビジネス活動にお役立てください。

マニュアルをダウンロード

ページの先頭へ