タクシー業務中にネットワークビジネスを伝えますがうまくいきません

ネットワークビジネスでよくある質問と回答の質問73
「タクシー業務中、お客様に商品を紹介していますが、なかなか契約に結び付けません。会社は化粧品を扱っています。塗れば結果がすぐに出るのですが?」

タクシー業務中とかですと、色んな方がお客様としてタクシーに乗られてきますし、空間が孤立されてますので、そこで会話やお話というのもお互いにしやすいです。タクシーの運転手さんもしやすいですし、お客様のほうもしやすいかなと思います。

そういった空間の中で、タクシーの運転手さんの方がネットワークビジネスをやっていればお客様に話したくなるお気持ちはよく分かります。私の場合ラーメンが大好きなので、過去にすごい有名なラーメン屋さんによく行っていた時に、そのオープンキッチンでラーメンを作っていただいている従業員の方にネットワークビジネスを勧められたことがあります。笑ってしまいましたが。

気持ちは分かりますが、なかなか契約に結び付かないということです。想像できるのは、場のシチュエーションまたはお互いの関係上、その化粧品でキレイになりたいというニーズが相手に本当にあるかどうかというところがまず分からない部分です。ない場合が多いかもしれないということです。

それと、仮にあったとしても、例えば30代、40代、50代の女性でしたら、もっともっと若々しくキレイになりたいというニーズをお持ちの方は多いと思います。そういったお客様にお話をすると、潜在的にニーズはあるが今日いきなり会ったタクシーの運転手さんにそれを言われても、素直にその情報を受け止めることができるのかというところがちょっと微妙かなと思います。

ただ、全くできないというわけではなく、ここはトーク、コミュニケーションを磨いていただいて、相手から問題意識を引き出すということです。その前にお互いの人間関係の距離をグッと近づけていく。タクシーに乗っている間だけなので、その時間がなかなかないと思いますが、短い時間の中でいかにお互いの関係を急接近して相手の問題意識を引き出して、「もし興味があるんだったら・・・」というようなコミュニケーションを取っていっていただければいいかなと思います。

ここではお伝えしきれないボリュームなので、ネットワークビジネスで成功するプレゼンテーションスキルの教材や、ネットワークビジネスで成功する伝え方、プレゼンテーションの5ステップという教材もご案内していますので、興味があればそちらを確認してください。

無料マニュアル : 非常識なネットワークビジネスノウハウ

短期間で3000人の組織を作り、月収100万以上を継続的に得る方法
マニュアル 本マニュアルは、金なしコネなし経験なしの状態からネットワークビジネスに取り組み、

・毎月、10人以上の新規スポンサリングする方法
・月収100万円を継続的に得た方法とからくり
・リストアップの数を無限に増やし続ける方法

など、ネットワークビジネスの新常識と具体的なノウハウを全93ページに渡って詳細に解説しています。ぜひ、あなたのネットワークビジネス活動にお役立てください。

マニュアルをダウンロード

ページの先頭へ